ここは変形、状態変化をメインテーマにしたブログでつ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オリジナルキャラクタープロフィール⑥

「私、脱いだら凄いんでス」「…意味、ちがくない?」

松士院 九十九
超常学園2年D組、出席番号27番。
夕日のように赤い髪と変わった髪飾りがトレードマークの少女。

当ブログのロボット担当…種族は機械人形です♪
普段はナノマシンで体表を覆ってカモフラージュしており(絵左)。
有事の際はそれを解除した左の形態になります。
ちなみに、服はニーソを除いてなんの仕掛けも無いので、必要に応じて逐一脱ぎます

2年D組の担任かつマッドサイエンティスト、ハロルド・アインシュタイン・ファウストによって生み出された忠実な従者であり
正式名称は、ハロルド式機械人形 少女型機動兵 第九十九号
松士院 九十九は偽名で、苗字はハロルドが『マシーン』を当て字したものw

機械人形である故なのか、寡黙で、自分から喋る事は少ない。他者には必ず敬語を使う。
ついでに表情は鉄面皮。いついかなる時も無表情に徹している。
ごく稀に、ハロルドに褒められたりすると1ミクロンほど緩むという噂があるが真偽のほどは定かではない

なお、『ミニゴーレム隊』という98人の姉妹機がおります
機械は後に生まれたほうが賢いので、彼女が一番お姉ちゃんですww
ミニゴーレムの詳細は後日にw
ではでは~♪
  1. 2007/12/27(木) 22:35:09|
  2. 紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

超常学園 第6話

お久しぶりです。
は~…なんだかんだですっかり遅くなっちゃいました。
前回の内容忘れられてるのでは無いだろうかと不安になりつつ…ようやく公開です^^

待たせてしまって本当に申し訳ありませんでした<O>

ではでは、はじまりまじまり~
[超常学園 第6話 ]の続きを読む
  1. 2007/12/23(日) 02:57:43|
  2. 物品化
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

また二次創作?また一枚絵?

また二次創作?また一枚絵?

6話とかなんとか言いつつ、公開するのは一枚絵!
申し訳ありません、小説は今しばらくお待ち下さい…

《以下は微妙に十八禁ですので注意!》

[また二次創作?また一枚絵?]の続きを読む
  1. 2007/12/13(木) 23:40:01|
  2. 石化
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

オリジナルキャラクタープロフィール⑤

あれ?6話は?
6話の前に…前回、5話で登場した彼女について紹介の紹介がマダだったので
さきにそれを済ませておこうと思い至り、今回はプローフィールの公表となりましたw
ではでは、どうぞ~↓

「実験開始♪」「たぁ~すぅ~けぇ~てぇ~…(画面外の装置の中」


ハロルド・アインシュタイン・ファウスト。
当ブログではバリバリの科学者かつ加害者キャラw
私立超常学園中等部2-D組の担任!しかも物理の顧問!
年齢は16歳!いわゆる年少先生キャラ

種族は純度100%の人間。フツーの人間。IQが異常に高い以外は♪

アメリカの有名な工科大学を卒業し、いくつかの博士号を取得する
が、その後、いろいろあって学会を離れ
現在は超常学園の教師として働く中で、研究を行っている。

可愛い見た目に反して、その本性は…
変わり者。性格破綻者。目的のためなら手段と金は全く惜しまない。
絵に描いたようなあくどい人間ですw

研究テーマの一環で、数々の機動人形(ギアゴーレム)を製作し
現在、実に99機が稼働中である。また、封印停止中の機体がまだ9機あるらしい。

松士院 九十九もそのうちの1体で、ハロルドいわく『最高傑作』だとか
彼女のプロフィールは、6話の後に♪

ではでは~♪今日はこの辺で!
  1. 2007/12/06(木) 22:28:49|
  2. 紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ゴルゴンゾーラって食べたら石化しそう

「チーズだけに…はい、チーズ!」「こんな状態でできるかぁぁっ!」

ALT-Dさんに進言していただいたワインの肴
『新米退魔士のチーズ』でございます♪
特殊なチーズを体に浸透させた後、特製の型で形を整えて作りました

チーズっていろいろ種類がありますよね~。
今回は一般家庭でよくみかけるナチュラルチーズを参考にしましたが、
青カビの生えたブルーチーズや、油の抜かれた白いモッツァレラチーズなんかもあって迷いましたw
特に、マスカルポーネチーズってことにしてティラミスにしちゃおうかなとも思いましたが、
ワインの肴と言う趣旨から外れてるので、馴染み深いナチュラルチーズに、
どうぞ召し上がってくださいな♪


ここからは追記なのですが、そろそろSSの更新を再開したいと思います。
キーパーソンは…前回初登場したもののあまり活躍がなかったあの娘ですw
乞うご期待!
  1. 2007/12/02(日) 20:59:18|
  2. 食品化
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
